-------- --:-- | スポンサー広告
3回
父の三回忌

案の定雨の予報。しかも気温が低く、1月の気温らしい。
父が亡くなったのが12月なんだから寒いのは仕方ない。

父のことは大好きだったけど、たくさん話したり、いろんなことを一緒にしたりすることもあまりなかったのでいまだに実感があまりなく、このまま時間が過ぎていくのだと最近は受け入れてきました。

朝7時に出発し、寒ーいお寺でお坊さんに3回忌の法要をしていただき、お墓まで移動。
雨もポツポツ降ってきて寒さはピーク。
手を合わせて早々に食事の会場に移動。

娘のお祈りも板についてきて「じいこまもってね」「おねがいします」って付け加えていました。

会場には母の姉妹が夫婦で来ていて総勢30名の賑やかな席になりました。
父も喜んでるね。

それにしても母の姉妹は母が末っ子のため姉が3名兄が1名、上が83歳で母が67歳。
全員糖尿病の持病はあるものの、驚くほどツヤツヤしていてにこやかで、おっとりしていて全員幸せそうで元気。
DSC08191.jpg

元気なのは何よりです。長生き家系なので母も長生きしてくれると嬉しいです。

大騒ぎの会も最終的には締りなく終了。

私の家族はまとまりがなく、まとめる人もおらずそれぞれがその時に気になることを勝手にやっているような家族(AB型・B型家族のため?)なので、こういう会のときには夫衆(A型チーム長男のみB型)には考えられないことのようで、イライラさせているようで申し訳ないです。
少し気をつけます。

父の話をしようかと思っていたのに、わっさわさしたまま終わってしまった3回忌でした。
でもこれはこれで父はなれていることなので、楽しんでくれたかな?
2009-11-22 10:55 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/92-b57a9f2c
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
