-------- --:-- | スポンサー広告
体型
最近、切に思うこと。
太りたくない!

ステキおばさんを目指す身としては本当は痩せていたいんだけれども、まずは太りたくないということ。

偏見かもしれませんが、テレビや雑誌などを見ていて太った人が出ていて(特に一般の人)おしゃれをしている姿をみると、「おしゃれしちゃって…」と思ったりすることが度々。

どんなにいいお洋服を着ていてもどんなに腕のいい人にメイクをしてもらっても「あ~あ」と思ってしまう。

毒舌で夫に引かれていることもある私ですが、自分がそうなってはただのダメ人間。


痩せていなくてもいいけどひどく太っている姿は自分自身を怠けさせて、家族に心配(悲観的な気持ち)させるかな~と思います。
一般的に家族は皆、家族の女性がキレイでいることを心から嬉しく思いますよね~。
お母さんがキレイとか妻がキレイとか、姉妹がキレイとか、娘がキレイとか。
自分自身は当然嬉しいですが。

芸能人でもあの人痩せていれば今でもすごいきれいなのに…と思う人多いです。

というのも久々に体重計にのって1キロプラス(その前の体重も満足な体重じゃないのに)になっていて相当ショックを受けたから。

夫と娘のためにも(一番は自分のため)でかくなるのは避けよう。
身長が高いため太るとでかい印象になります。

やっぱり美容的ベストは最低ラインがマイナス5キロだな~
痩せていればいいというわけではまったくないので、最低限太っていないことが重要です。


日常の食生活を見直して、長期的スパンで考えリバウンドしない体をキープできるように考えていこう。

私の場合、気持ちのゆるみが体型に出ます。
もう少し引き締まった生活をしなくては…。
2009-12-01 14:43 | ■キレイ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/98-9ee646a9
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
