-------- --:-- | スポンサー広告
ノロウイルス
最近大流行しているといわれていたノロウィルス。

娘の保育園でもノロが出ました!とお知らせがあり、流行病は律義にいただいてしまう娘なのでドキドキしていました。
でも、今回は平気かな~なんて思っていましたが、そんな期待を裏切りやはり発病。

夜中に何度か嘔吐。
でも翌朝は妙にスッキリ顔。
結局その後嘔吐はなく、軽い下痢のみ。
症状はあきらかにノロだけど、軽く済んでよかった。

病中でも張り切って「えんやこら」を踊る娘。
__[1] (7)
2010-12-02 10:31 | ■健康 | Comment(0) | Trackback(0)
運動
久しぶりに思い立ってバトミントンをやりました!

私はひどい運動音痴だし、あまり好きじゃないんだけど、
唯一一生懸命訓練したのは、中学時代に部活でやっていたバトミントンと、
中学時代に毎日通ったボーリング。
それ以外はできないしあまりやりたくない…

先週家族で葛西臨海公園に行って100円ショップで買った
まったくまっすぐ打てないバトミントンセットで夫とバトミントンをし、
ちゃんとやりたくなって、ryuuくんとこっちゃんに提案したところ、
スポーツ好きの二人は快諾。

急遽バトミントン部が発足。
もちろん夫と娘も参加。

体育館でバトミントンをやったのは5年前位に
ニホクリメンバー(こっちゃん含む)でやった以来かな?

でも意外とできました。
やっぱりこっちゃんは相当うまかった。
基礎をもう少し練習して次回は試合したいな。

夫は意外とできなかったから、二人でちょくちょく練習に行こう!

運動不足とダイエットを兼ねて続けるぞ!
2011-04-09 23:20 | ■健康 | Comment(0) | Trackback(0)
回復
娘。
やっと回復しました~。
IMG_2116.jpg

月曜の深夜に発熱、嘔吐し、それから丸2日間熱が40度近くから下がらず。
座薬を入れても8度5分以下にはならず。
殆ど食べ物も口にせず。

さすがにぐったり。かわいそう。

うちの娘は熱がでてもぐずぐず言わず、泣いたりしないで
じっと耐えてる。その姿がまたかわいそう。

更には40度以上になると幻覚の様なものが見えるらしい。
相当つらいじゃん…;-;
でも何とか回復しました。
1キロ減っちゃったけど。
IMG_2119.jpg
きっと具合が悪くて不安だったのでしょう。
この数日間で「ママ、アンはママのことだいすきよ☆」と
何十回言われたことでしょう。
でも、「アンはパパもママもだ~いすき!ママは最近大好き!」って
いわれてしまった…
「まえからでしょ?」ってきいたら
「ううん、前からはパパでしょ。」だって(-o-)

休みで家にいるとおのずと光テレビの
「キティちゃん」や「シナモン」や「シュガーバニーズ」「ノンタン」
を永遠にみることになる。
具合が悪いからあまりダメっていえず。
抱っこをしてほしいというので私も一緒に見ることになる。
でもホントにうんざりしちゃった@-@;
あ、こういうとこか。ずっと大好きでいられない理由^-^;

子供が無事生まれて健康に育つって実は本当に奇跡的。
多少の熱でへこたれないで、健康にいてくれることに
日々感謝していこう。
IMG_2133.jpg
2011-05-28 23:13 | ■健康 | Comment(0) | Trackback(0)
アレルギー?
風邪でのどの調子が悪く、声があまり出なかった、
…所にたくさんしゃべらなきゃならない事柄が勃発。
金曜日に完全に声が出なくなりました。

これは耳鼻咽喉科に行くしかないと、近所の病院を調べていると
アレルギー科もある耳鼻咽喉科があり、ちょうど娘の鼻水とくしゃみが
気になっていたので一緒に行くことに。

娘は犬を触るとブツブツが出来たり、肌がすぐに荒れてしまうので
何かしらのアレルギーはあるとは思っていたけれど、
掛り付けの小児科の先生に相談したところ、
「そこまでひどくないから血液検査になるから、血をとるのは
 かわいそうだから無理してやらなくてもいいのでは?」
と言われていたので、それなら…ということでそのままにしていました。

病院はとてもきれいだし、子供の待合設備も整っていてなかなか。
先生も丁寧で優しくて、なかなか信頼できそうな方でした。
まず耳の中と鼻の中を見てみると、アレルギーの疑いが…
検査はしますか?と聞かれたので「どうですか?したほうがいいですか?」
と聞くと、「アレルギーがあるかないかわかるし、アレルギーがある場合は
なににアレルギーがあるか?が分かるから検査する価値はあります」
と言われたので検査をすることに。

頑張って血を採ってもらって、終わった後にたくさん泣いてました。
えらかった☆

検査結果は1週間後。

ちょっとドキドキ。

今日はペアルックな父と娘。
写真[1] (14)


私の声は出始めてます^-^

2011-08-20 17:08 | ■健康 | Comment(2) | Trackback(0)
アレルギー!
今日は娘のアレルギー検査の結果を聞きに。

結果は陽性。

ハウスダスト、のみダニはかなり数値が高くひどめ。

スギも、犬猫にもアレルギーがあると判明。

数値の割に症状はあまり出ていませんが、確かに今年に入ってから
鼻水が出た後に熱がでないことがあり、風邪引いても熱が出なくなって
強くなったな~。なんてのんきにしてましたが^-^;

幸い先週もらった薬が効いているのか、飲むと鼻水もくしゃみも咳も出なくなって、
今日見てもらった時も鼻の粘膜の状態も良くなっているとのことでした。

今後どうやって付き合っていくかしっかり先生と相談しながら
行かないと。

それにしても、犬猫は飼ってるし、ハウスダストはどこまで排除できるのか?
不安ですが、とにかくこれ以上ひどくならないようにしないと。

意外と色々身体が弱めなので、気をつけます。
2011-08-27 20:09 | ■健康 | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev | Next>
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
