-------- --:-- | スポンサー広告
ジョイフル本田
友人たちと久しぶりに3人で(子供2人)あった。

以前は一応私が上司で部下とそのまた部下の関係。

でも共に涙を流しながらそれはそれは一生懸命に仕事し、たくさん笑い、
同じ時間を共有してきた。

今ではすっかり年齢も上下関係も超えて友人関係。

大切な人たちです。

友人宅の近所にジョイフル本田があり、もちろん皆で行ってみる。
私はホームセンター(日用品)が大好きで見ているだけでも飽きずにずっと居たいくらい。
出動が4時頃でふらふらしていたらケンタッキーがありつい、つい、休憩。
腹ごなしをして、また見始めると蛍の光が・・・
250px-Joyful_Honda-Utsunomiya.jpg

ものすごく消化不良。
リベンジせねば。

2009-09-17 16:53 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
憧れ
日曜はお墓参り。

今回も何名かは仕事や学校の部活などで不参加者もいたものの、大人9名子供4名の大人数でお墓参り。
子供たちが大好きで、集合をかけてはニコニコ輪の中に居た父。
きっと喜んでいたことでしょう。

お墓の近くは自然が多く、野生派の母と兄はせっせと栗拾い。
娘はははが取って来た葉っぱで傘にして憧れのトトロの真似。
200909201344000.jpg

2009-09-20 09:09 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
衣替え
最近めっきり冷え込んできました。

毎年この時期はどこまで衣替えを伸ばせるかと気温とのにらめっこ。
決定的に寒くなれば観念もできるのですが、汗ばむ陽気の時もあるので悩みどころ。

靴もそこそこあるので、靴の衣替えもするから面倒;-;

数年前までは毎年10月中ごろに社員旅行(グアム)があったので、社員旅行が終わってからが衣替えの目安でした。

今年は来週末に引っ越しするので、引っ越しを機に衣替えだ~

衣替えをしないで済む大きなクローゼットのあるおうちをいつか建てるぞ!!

娘にはカーディガンなど上着でしのいでもらっています。
200909290851000[1]
2009-10-01 11:06 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
地上生活
現在住んでいるところは14階。
大袈裟だけど、地面より随分高いところで生活しています。

ずっと一戸建てに住んでいるとマンションへの憧れは小さいころからあり、エレベーター生活って考えてみたら初めてでした。
この前のマンションは1階で環境などは良かったものの、日当たりが悪く子供が生まれたこともあり、お昼間に自宅にいることになるので、日当たりと防犯面も考え現在のマンションへ引っ越し。

憧れの10階以上の階での生活。
防犯面ではかなり安心して過ごせました。

ただ、一度防犯ベルの誤作動で「火災発生!避難してください!!」というお知らせがあり、14階から1階ロビーまで階段で下降。

誤作動でよかったけど、これが本当に火災だったら・・・と思ったら実際恐ろしさを感じていました。
マンションから下を見た写真。
200910031117000.jpg


今回引っ越すことになり古いけど気に入った物件を見つけることができました。

一戸建てでいろいろ手を加えて楽しめそうなおうち。

いろいろ想像を膨らませていると、いいイメージが膨らみます。

妹と家についていろいろ話して納得したのが、私(妹も)は地上ではなく、地に足がついた場所で暮らすのがしっくり来るんだ!ということ。

ずっと一戸建て、1階で暮らしてきたものの、今まで気持はふわふわ浮いていたようだったので、この引っ越しを機会に、気持ちも地に足をつけて名実ともに安定した人間を目指そう。
2009-10-01 15:03 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
お便り
友人から素敵なお便りが届いた。

彼女はアーテイストなのでいつも素敵な手作りのカードを送ってくれます。

カードだけでなく、全てにおいて芸術家気質。
激しいのではなく穏やかな独自の世界を持った人。

10年来の付き合いだけど、いつも異空間に連れて行ってくれて私のとんがりを削ってくれる素敵な、大事な人です。

引っ越しの準備で慌ただしい気持ちをまた和らげてくれました。
DSC07607.jpg

2009-10-05 01:12 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
