-------- --:-- | スポンサー広告
67回目
9月9日は母の誕生日。

皆で集合してささやかな誕生会。

持病はあるものの、病に負けないかなりのパワーの持ち主。

パワフルで優しくて、天然でKYで・・・
かなりの愛すべき人です。

まだまだ長生きしてね。
DSC07479.jpg

孫に囲まれた母はとても幸せそうでした。
2009-09-10 00:28 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
2回目
今日は娘の誕生日

2年前の朝、なんと車で生まれた娘。
それはそれは生命力に溢れた幕開けでした。

生まれ方を象徴するような性格。
自分と言うものを既に持って生まれて来たようです。

何とも頼もしい。
DSC07500.jpg
その強い意思が正しい方向に向いて進めるように、
この健やかな寝顔を守るために、

私自身も全力で努力して行こう。

この人と出会えたことヘの感謝は高まるばかりです。
2009-09-12 14:12 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
デビュー
birthdayは自分のも子供のものも新たに周りの方々に感謝をする日です。

金曜日は友人が小さい子供を2人つれて私が仕事から戻る頃に、ケーキや夕食まで持参してくれて、娘にはトトロのDVDをプレゼントしてくれた。

それはそれは大喜びで既に5回は見ています。
すぐに台詞を覚えてしまうのではないかと思うほど。

土曜は妹が自宅に招待してくれてお祝いを。

そして日曜は夫の両親、祖母がきてくれてケーキと三輪車とヘルメットを・・・
DSC07529.jpg
早速、公園に試運転。
緊張気味だけど相当楽しそうでした。

その他にも電話やメールをいただいたりと、周りの方々に生かされていることを改めて実感し感謝。

2歳のデビューは幸せいっぱいです。
2009-09-14 00:45 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
ポニョ
昨日友人から娘の誕生日プレゼントにDVDをいただく。

すっかり楽しんで帰りの車中でぐっすり眠った娘。
朝まで寝てくれるかな~なんて期待もあったが、11時ごろに起きてぐずぐず。

友人宅で「おうちに帰ったらみようね♪」と約束したことを思い出し、もう遅い時間だけど
「ポニョ見る?」と聞いてみると、ピタッと泣きやみ「みる!」とのこと。

大人の都合で帰宅が遅くなったわけだし、約束したし…ということで観賞開始。

20080423001fl00001viewrsz150x[1]


今年の2月に保育園のお楽しみ会でポニョのお遊戯をやってからいつも歌って踊っていました。
でも映画を見たわけではなかったので反応はトトロほどではないかな?と思っていました。

でもやはり、駿先生は素晴らしいです。
2歳児(ホヤホヤ)が相当集中しています!

そしてポニョが出てきたときのあの表情!!
私はその表情を見て泣きそうになるくらい感激しました。
嬉しそうとか、たのしそうとか、大好きだからとか簡単に形容できるものではないです。
ポニョを見れてよかったね★

昨日はさらに寝る時間が遅くなってしまうので、キリのいいところで終了。

朝保育園に行く前には、ケースを持ってきて「待ってる?」(自分が帰ってくるのを待っててくれる?という意味)と聞いて、丁寧にテレビの前に置いていました。
2009-09-17 13:12 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
いとこ
土曜から始まったシルバーウィーク

日曜は父のお墓参りのため土曜から妹宅に前乗りして、一緒に墓参りへ。

娘と8ヶ月下の姪っ子は大騒ぎで遊び回る。
DSC07561.jpg
DSC07562.jpg


まだまだ仲良くとまでは言いがたい場面もあるが、概ね仲良く楽しく過ごす。
一緒に走り回り、少し喧嘩し、また仲良く遊ぶ。
DSC07564.jpg


従妹同士だし、多少のことは親達が口を出さずに見守っていられるので、お互いの関係性が見えたりして楽しい。

どんどん仲良くなってお互いに大事な人になってほしいな♪
2009-09-19 23:47 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
