-------- --:-- | スポンサー広告
負傷
金曜の深夜。
母の店を手伝っていて、娘が眠れず泣いているので11時半頃帰宅し、寝かしつけ夫とワインでも飲みゆっくりしようと思い、洗いものを済ませようとして洗っていた。

グラスを洗っていると、グラスが割れて手が切れた。
「あ、」と思ったのと同時に「やばい…」
結構深くて中から脂肪みたいなぶよぶよしたのが出てきた。
頭の中ではいろんなことがぐるぐる…
子供は今寝たとこだし。
痛くないし。
深夜だし。
面倒臭いし。…etc
傷口をくっつけてみるも、もはや傷口がくっつくレベルではなくぶよぶよが邪魔してダメだし深すぎてパカッと開いたまま。

観念して夫を呼ぶと、「なんで!!」「押さえて!!」と軽くパニック状態。

仕方ないので救急病院へ。
行く道で夫がどんどん落ち込んできた。
「どうしたらこんなことが起きないようにできるのか?不注意の妻の夫として何ができるのか…」
「でも、気をつけていないわけじゃないし、不慮の事故だし、でも気をつけます。」
そんなやり取りをしながら病院に到着。

結構待たされて5針縫って帰宅。
義母が寝ないで待っていてくれました。申し訳ないです。
20091228105040[1]


縫ってしまえばあとはくっつくのを待つのみ。
消毒も自分でするし、あとは抜糸のときに病院に行くだけです。

今年は夏にも足の指を3針縫ったし、やっぱり注意不足だな。気をつけます。

来年は晴れて30代の長ーい厄があけるので、最後の締めくくりでした。
2009-12-26 10:29 | ■からだ | Comment(2) | Trackback(0)
骨折
ひいおばあちゃんの骨折。

ひいばあが近所の病院へ行く途中に転んで骨折したと夕方連絡が入る。

なんでも大きい車が来たのでよけたところバランスを崩して転んでしまい足を打って折ってしまったらしい。
手押し車に体重をかけて移動しているので手押し車のバランスが崩れるとどうにもならない。

帰ってから全員で病院にお見舞い。
本当にかわいそうで仕方ない。

ひいばあは曾孫に会えない日々がとってもつらそう。
できる限り娘を連れてお見舞いに行こう。

早く良くなって元気になってほしい。
2010-04-12 15:51 | ■からだ | Comment(0) | Trackback(0)
発熱
娘、昨夜から発熱。
40度近くまで上昇。
今朝は37度くらい。
でも保育園はお休み。
またもや、ばあばに甘えてみてもらってます。

ばあばも久々に出勤予定だったのに。
発熱を伝えると、すぐに休みをとるといってくれました。
本当に助かる。

それにしてもうちの娘。
6月末から4度目の発熱。
弱すぎない?

来年は強くなるだろうと、去年も、おととしも期待してましたが…
結構病弱です。

娘もかわいそうだけど、仕事をしていると、かなり困ります。

2010-08-10 10:40 | ■からだ | Comment(0) | Trackback(0)
不調
今月になってから風邪をひいてしまった。

今回は驚くべき症状で無味無臭生活に加え頭痛。
風邪を引くこともあまりないうえに、未経験の症状。

食事は香りで楽しむのだと痛感。

風邪がやっと金曜辺りから良くなって…

と思ったら今度は全身の倦怠感。
首肩背中がカチカチになってたせいかな?

そんな感じで週末は気持ちも浮かず、おとなしくしてました。

でも、娘がお姉さんになりたくてできないことに挑戦している
姿を見て、プチ感動を味わったりして^-^
今朝も保育園にいくときに階段を降りながら、
「ママ、おてふきようのタオル2まいちゃんともった?」
と確認いただきました。(私が時々忘れて、保育園のタオルを借りてます)
すっかりお姉さんになってきたな~と子どもの成長を感じます。

私も張り切って頑張らなくっちゃ!!
成長もしたい~☆

と思ってる月曜日ですo(^-^)o
2011-06-13 15:33 | ■からだ | Comment(0) | Trackback(0)
祈願
戌の日でもないし、行かなきゃいけない時期も
とうに過ぎていますが…

水天宮に安産祈願に行ってきました。

家から車で30分程度のところにあるので車で楽しく
IMG_3330.jpg
なんだかとっても上機嫌の娘。

昼前に着くとどこからこんなに集まったのか?
と言うほどの人!
並んで何かをすることはなるべくなら避けたい夫婦のため
予定を変えて帰りに行こうと思っていた千駄木へ
道中いきなりこんなことに
IMG_3341.jpg
パパの真似をしてか急にクールな感じ

目的は谷中銀座にある竹屋さんのお箸購入。
ついでにランチを「ダージリン」にて。
ダージリンはおいしいインドカレーのお店と記憶していたんだけど
いまいちで残念。
アンタントそばのカレー屋さんのレベルの高さを実感。
谷中銀座をフラフラして、マミーズでアップルパイを買って
また水天宮へ。
すごいくつろいでる感を出したいけど無理な体勢のひと
IMG_3349.jpg

水天宮は空いてきていて並ばず入れました。
今回は安産はもちろんだけど、無事に病院で産めることを
よ~くお願いしました。
そして娘の健康と赤ちゃんの健康を何よりに。
IMG_3420.jpg
お姉ちゃんになる気満々の娘もしっかりお願いしてくれました。

娘の時はギリギリ高齢出産だったけど、
今回は本格的に高齢出産です。
あの時とは違う緊張感がある妊娠生活。
相変わらず妊婦は楽しくないけど、あと数カ月
無理をせずに良く動き、健康に努めたいと思います!
2012-02-19 21:58 | ■からだ | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
